【重要】6/8より 屋外運動施設の個人利用再開について

屋外運動施設の個人利用再開について

緊急事態宣言の解除に伴い、6月8日(月)より、屋外運動施設の個人利用(野球場の小中学生自由開放、妙正寺川公園運動広場の一般・自由開放)を再開いたします。
※妙正寺川公園運動広場における新宿区利用枠(16日~月末)につきましては、6月末まで引き続き中止となります。

なお、感染拡大防止のため、運動施設のご利用にあたっては、下記条件と制限を設定させていただきます。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【施設の利用条件】
・体調不良者(2週間以内に37.5℃前後の発熱、だるさ、咳、喉の痛みなど風邪の症状を発症した方)はご利用いただけません。
・運動施設利用者は必ずマスクを持参し、プレー以外の間は常にマスクを着用していただきます。
・タオルやスポーツ用品などを複数人で共同使用しないでください。
・こまめな手洗い、手指の消毒の実施に努めてください。
・応援や大きな声での会話は控えてください。
・プレーヤー以外の方(応援者、観覧者)は運動施設へのご入場をご遠慮ください。
・咳エチケットなどのマナーを守れない方、体調不良が明らかな方、他の利用者の迷惑となるような行為を行う方については、ご退場いただく場合があります。
・利用当日は、ご利用の皆様おひとりずつ次の事項にご対応・ご協力いただきます。
 1.ご利用前に体調不良でないことを確認いたします。(2週間以内に37.5℃前後の発熱、だるさ、咳、喉の痛みなど風邪の症状が発症していないこと等)
 2.おひとり様ずつ⓵氏名 ⓶住所 ⓷連絡先(電話番号)⓸年齢 をご記入いただきます。
 3.非接触型体温計による検温を行い、検温結果を記入いただきます。

※上記ご記入頂いた1~3の情報は、万一、新型コロナウィルスのクラスター感染が発生した場合、保健機関等からのヒアリング対象となる場合があるため、施設側で1ヶ月間保管させていただきます。予めご了承ください。

【施設の利用制限】
・野球場における小中学生自由開放、妙正寺川公園運動広場の個人利用(一般開放)はいずれも、同一時間の利用は50名までとさせていただきます。