【再掲載】屋外運動施設の団体利用について

【再掲載】屋外運動施設の団体利用について

日頃より、運動施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
感染拡大防止のため、運動施設のご利用にあたっては、下記条件と制限を設定させていただきます。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【施設の利用条件】
・体調不良者(2週間以内に37.5℃前後の発熱、だるさ、咳、喉の痛みなど風邪の症状を発症した方)はご利用いただけません。
・運動施設利用者は必ずマスクを持参し、プレー以外の間は常にマスクを着用していただきます。
・タオルやスポーツ用品などを複数人で共同使用しないでください。
・こまめな手洗い、手指の消毒の実施に努めてください。
・応援や大きな声での会話は控えてください。
・プレーヤー以外の方(応援者、観覧者)は運動施設へのご入場をご遠慮ください。
・咳エチケットなどのマナーを守れない方、体調不良が明らかな方、他の利用者の迷惑となるような行為を行う方については、ご退場いただく場合があります。
・利用当日、利用責任者(施設利用受付を行う団体代表者・メンバー)は、次の事項にご対応いただきます。
 1.利用責任者が当該施設利用における責任者となります。プレー開始前に施設を利用するメンバーに体調不良者(2週間以内に37.5℃前後の発熱、だるさ、咳、喉の痛みなど風邪の症状が発症した方)がいないことを必ず確認してください。
 2.施設を利用するメンバー全員の、⓵氏名 ⓶住所 ⓷連絡先(電話番号)を記録し、利用当日より1ヶ月保管していただきます。※
 3.利用責任者は、施設利用受付時に、上記条件に関する承認書※へのサインを頂いてからのご利用となります。
 ※新型コロナウィルスのクラスター感染が発生した場合、保健機関等からのヒアリング対象となる場合があります。

団体利用 承認書 団体利用 承認書(PDF)

【施設の利用制限】
・事務所での利用受付は、トイレ等のご利用を除き、各グループ代表者1名までといたします。(哲学堂管理事務所は入室制限2名まで)
・哲学堂および上高田運動施設の更衣室の利用は、同一時間において4名まで、妙正寺川公園運動広場は2名までといたします。※更衣室は現在、人数制限を解除しております。
・ベンチやロッカーは使用できる数を減らしております。
・建物の戸窓は、換気のため可能な限り開けさせていただきます。

【新型コロナウィルスを理由としたキャンセルについて】
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より、2022年3月6日(日)利用分までは、上記理由によるキャンセルの場合には、キャンセル料はかかりません。
キャンセルをご希望の方は、利用時間前までに各管理事務所まで中止のご連絡をお願いします。
中止の理由がコロナウィルスによらない場合、中止の連絡が無く来場されなかった場合は有料キャンセルとなりますので、予めご了承ください。(妙正寺川公園運動広場の場合はペナルティ対象)